SSブログ

くせ毛で生きているのがつらい… [天パ・くせ毛]

587771.jpg



女子だけでなく男子も天パ・くせ毛で辛い思いをしている人は多いのではないでしょうか。私なんかも特に中高生の頃は「たかが髪」と周りは言うかもしれませんが死にたいほどこの天パが嫌で、親を恨んだものでした。


一応私が学生の頃も縮毛矯正はありましたが、今も昔も縮毛矯正って高いじゃないですか。今は格安なものも一部ではあるみたいですが、やっぱり2万円前後くらいしちゃう。

当時も高くて学生が手の届くものではありませんでしたから、無理やり髪を引っ張ってブローして、なんとかストレートに近づけたくて仕方なかったです。

まったくストレートになるどころか暴発したもわもわの状態にしかならないんですけども(笑)



なんでそうまでしてストレートにしたいのか…それってやっぱり

日本人は黒髪直毛

という、ある意味信仰に近いものなんだろうなあと思います。


直毛から外れた天パ・くせ毛の私たちはある意味「異端」。多分髪のことで悪口言われたことのない人っていないのでは?

いじめとまでは言いませんが、私が学生時代髪について悪く言われたことは星の数ほどです。天パでクネクネの髪を、「なんでこんな髪になるの?気持ち悪い」とまで言われたことあります(笑)

意外と悪意がなく言ってる風な人も多かったです。天パやくせ毛には何を言ってもいいようなあの空気はなんなのか…。さすがに大人になったら悪口を言う人はいなくなりましたけども、子どもって残酷よね。



私の学生時代にはヘアアイロンなんて低温でおもちゃみたいなのしか無くて(でも買った)まったくストレートになんてならなかったんだけど、当時ヘアビューロンがあったらもう少し私の学生時代は輝くものになってたんじゃなかろうかって思います。

ああそうそう。天パだって証明書まで書かされたのに教師にも散々注意もされたっけ。なぜかストレートのパーマならかけてもいいってものすごい矛盾。ただありのままの自分でいることすら否定されているようで辛かったなあ。

思春期の女子(男子もだろうけど)にとって髪の毛って言うのはものすごいコンプレックスになりうるものなんですよね。ヘアビューロンならそのコンプレックスも解消されるんじゃないかと思います。

リュミエリーナ ヘアビューロンの公式サイト詳細はこちら






nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。