SSブログ

天パ・くせ毛は汚く見える?ストレートの人からの本音とは [天パ・くせ毛]

67bed84a48b1225fe46864a56f9748e2_s.jpg



天パやくせ毛は不潔に見える。


ああん???



天パ・くせ毛で悩んでいる人の中には直接言われたことがあるでしょうか、「汚く見えるよ」「なんか不潔っぽい」なんて。でも本音を、というか、私はですけど、ストレートの人たちよりっぼどヘアケアにはお金も手間もものすごく使ってきました。


だけど広がる髪。

どんなに高いシャンプー、トリートメントを施そうともパッサパサのぼわぼわです。


一本一本のうねり方が違うので、空気を含んで結局暴発しちゃうのが原因なんですけど、金髪や赤毛外国人の天使のような癖ッ毛と全く違うのは、やっぱり黒髪日本人だからなんでしょうかね。

無理に真っ直ぐにしようとドライヤーで伸ばすと余計に空気を含んで暴発。最終手段はひっ詰めるだけ。ひっつめたところからアホ毛がちりちり…汚い!って感じなんでしょうか。



くせ毛を生かした髪形というのも近年はぽつりぽつりと言われ始めてきましたけども、そんな腕を持つ美容師さんに出会える自信がありません。

だってくせ毛を生かした髪形ってボブが多いみたいじゃないですか。この髪形を天パ・くせ毛がやるとなると、ある意味賭けでしかありません。


ものすごくセンスのいい美容師に出会えたとしても、帰って頭洗って寝た翌日、自分で簡単にセットできなかったら待っているのは悲劇です。天パ・くせ毛が肩上のボブ。。。

自分に置き換えたら身震いするくらい(笑)


ほんと自分の住んでる地域にそんなカリスマがいてくれるのなら、挑戦してみたいです。

でも「くせ毛で・・」なんて相談したってこの辺の美容師からは「じゃあ縮毛矯正で」の一択ですよ。私の髪は10年来の縮毛矯正で死んだような髪質になってしまってからもう縮毛矯正していません。

なぜならこれがあるからです。↓





たまに天パを生かしたまとめ髪をしたりして、ストレートと天パで気分を変えています。どっちもいけるという点で、天パも最近ようやく「まあいいか」と思えるようになってきました。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。